クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2017年12月31日日曜日

大晦日


毎月、ひと月の最後の日は晦日。そして、毎年、1年の最後の日は大晦日です。

この日ばかりは、この1年を感謝して、来る新年に期待をする・・・というのを繰り返します。

同じことばかりを、毎年ここに書いているようですが、こればかりはしょうがない。

クリニックは、可もなく不可もなくの相変わらずで、まぁ、順調と云えば順調。

ほどほどに、故障したり壊れた機器類の入れ替えができる程度の黒字ペースで1年を終えました。

とりあえず、自分も生活していくのに困るということはなく、好きな音楽や本を漁るくらいは問題ありません。

ただ、年々、年をとってきたことは感じざるをえないわけで、60歳に近くなるにつれその感覚は加速しているように思います。

若い時なら何の苦にもならずにできたことが、けっこう大変だったりするのに気がついて、けっこう愕然としたりする。

まあ、加齢は必然ですから、あまり悩むとこではないので、その分はペースダウンで乗り切らないとしょうがない。

来院する方々には申し訳ありませんが、来年は休養時間を増やして、そのかわり働く時はしっかり頑張るようにしたいと思います。

本年は、本当にありがとうございました。

来年は2018年、平成30年、戌年。どうかよろしくお願いいたします。