2015年12月8日火曜日

これ何? 先っぽに綿

所詮、毎日家とクリニックの往復しかせず、たまに連休があると、どこか温泉にでもいこうかと思っても、連休のところの宿泊費は急に高くなっていて二の足を踏んでしまう・・・

で、結局のところ日曜日ともなると家でぼけっとして過ごす。そんな面白みのない生活に終始する自分なのですが、時に何気に「これは何だろう?」と思うものを見つけることがあるんです。

1m以上背丈がある雑草なんでしょうけど、きっと秋に1cmくらいの花を先端にいくつも咲かせていたんだろうと・・・それが綿のようになって残っている。

Googleの画像検索を利用して、「雑草、先端に綿」とかで探してみるのですが、なかなか似たようなものが見つからない。

気になるんで、誰か教えて!! とは思うのですが、知ったからといってそれが何かに役に立つというほどのものではない。

でも、何か気になるんですよね。

う~ん、・・・で、これ何?