年末年始臨時休診のお知らせ

12月28日(水)は午前のみの診療です。  12月29日(木)~1月4日(水)は休診いたします。  ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。    

2015年12月13日日曜日

サンタクロース出陣

12月ともなると、なんか一年終わりました的な雰囲気がやたらとあって、12月そのものはないがしろにされているみたいな・・・ちょっと気の毒な月のようなところがあります。

実際、もう2週間ちょっとくらいしかないわけで、年末年始の準備もそこそこに始めているわけです。当然、クリニックも休みが入りますから、患者さんへのアナウンスを忘れてはいけません。

うちのクリニックの年末・年始休診は、

12月29日(火曜日)~1月3日(日曜日)です。

年末の診療は12月28日まで、年始は1月4日からです。

さて、受付には毎年恒例のサンタクロースの折り紙が並んでいます。

ポケットになっているので、ここに小さいお菓子を入れて、おいでになった患者さんにお配りしています。クリニックからの小さなクリスマス・プレゼントです。

自分も含めてスタッフ全員で、折り紙を折ってリボンをつけました。今年は早めに準備をしたので、11月のはじめには予定数500個が完成。

うちのスタッフは、サンタ折り紙作りに参加して一人前になるくらい、内々では重大なミッションになっています(って、そんな大げさなもんじゃない)。

クリスマスまで数が足りるつもりで用意はしていますけど、個数限定ですから、無くなったらごめんなさい。