2015年12月7日月曜日

クリニック忘年会 @ 南国酒家港北東急SC店


クリニックの忘年会は、毎年12月の第一か第二の土曜日です。今年は一昨日の土曜日に港北東急SC内にある南国酒家で、早々と行いました。

センター南駅前から東急までの広場は、それなりにイルミネーションが施されていて、いやがおうにも歳末の忘年会気分を盛り上げてくれます。

今年はクリニックの10周年ということもあったので盛大に・・・ということはなく、まぁいつもの飲み会よりは、居酒屋でないだけちょっと気取っているくらい。

毎年、忘年会ではミニゲームをやって、参加者全員に何らかのプレゼントを用意しているのですが、これだけは10周年ということで多少奮発しました。

いもならトランプで終わるところですが、その後にもさらにトーナメント勝負を用意して、プレゼントはダブルで用意をしました。

それなりに楽しんでもらったと思うのですが、プレゼントを選ぶのは院長である自分の独断ですから、中身についてはいろいろ意見が分かれるところかもしれません。

せっかく南国酒家に行くなら、一番はじの個室を抑えたくて、実は9月には予約を入れていました。実は、一番はじの部屋だけ、小さいですが窓があるんです。そこから駅前を一望にできる・・・

ということで、上から望む光景はこんな感じ。遠くにセンター北の阪急の屋上にある観覧車が見えたりします。いつもクリニックから反対側のバスロータリーの景色ばかり見ているので、たまにこっち側を見ると新鮮ですね。

・・・えっ? 料理は? そうそう、南国酒家ですから、忘年会コースですけど、それなりに美味しいものがでてきましたよ。何しろゲームの進行で忙しいものですから、写真はありませんけどね。



年末・年始のクリニックの休診のお知らせ

12月29日(火)~1月3日(日)は休診します。
年内の診療は、12月28日(月)までです。くれぐれもお間違いないようにご注意ください。