2015年12月3日木曜日

クリスマス・ツリー

あらためて言うのもなんですが、一昨日から12月。

今週からクリスマス・シーズンということで、クリスマスといえばツリー。各地でツリーの点灯式の話題が出始めています。

そりゃ、ロックフェラー・センターのツリーはすごいらしいですが、うちだって・・・だいぶ小ぶりで地味ですけど、クリニックでもツリーを飾りました。

これは2代目。最初のは、土台が壊れてグラグラになったので数年前に買い替え。今のは、グラスファイバーでLEDの灯りがつくので、飾り物はだいぶ少なくなってシンプル。

外が明るいうちはパッとしないんですが、夕方以降はそれなりに見える。幸か不幸か、駅前も多少にぎやかになって、見える範囲を絞り込めばまぁまぁの夜景・・・ということにしておきたいと思います。

今年は暖冬と言われていて、確かに寒さはもう一つですが、安心して体調崩しやすいので気を引き締めていきましょう。



年末・年始のクリニックの休診のお知らせ

12月29日(火)~1月3日(日)は休診します。
年内の診療は、12月28日(月)までです。くれぐれもお間違いないようにご注意ください。