2015年12月30日水曜日

Akbar @ たまプラーザ


1982年開業といいますから、たまプラーザの東急SC内にお店ができて、もう30年以上です。インド料理の店としては、この界隈で知らぬ人はいないくらい有名なお店

青葉台、相模原、そしてあざみ野にも姉妹店ができていますが、やっぱりアクバルといえばたまプラーザ。昨日は朝からせっせとレセプト点検をして、昼はカレーを食べに行きました。

注文したセットは、ポークカレーともう一つはお好みを選べるセット。大きなナン、タンドリーチキン、シークカバブ、ライス、サラダ、ヨーグルトがついてきます。

選んだカレーはキーママータ。ナンとの相性は抜群です。ポークカレーと味のベースが似ているのが残念ですが、キーママータは外せないところなのでしょぅがない。

かみさんが、チキンカレーを注文していたので、いろいろな味が楽しめました。チキンカレーは、どちらかというと欧風に近い味で、これはナンよりもライスとの相性がいい感じがします。

香辛料の匂いと、ほどよい辛みが口の中に広がって、大変美味しくいただきました。