2016年2月5日金曜日

New!! プリウス登場


昨年末に、トヨタのプリウスがメジャーチェンジして、4代目が登場しました。

発売前の予約だけでも数万台という、バックオーダーを抱えての登場で、発売時点ですでに当社まで数か月以上という事態になっています。

実は、年末に某所で走行中の新プリウスに遭遇しました。これは、超、超、超早い納車されたものでしょう。

現在では、納車まで5ヵ月程度、革シートを選んでいると8ヵ月もかかるようです。

しかも、トヨタの部品を作っている工場の事故があって、工場のラインを停止せざるをえない状況が発生していますので、さらに数ヵ月の遅れも懸念されています。

まぁ、それはそれで納車待ちの方はいろいろとイライラするでしょうけど、自分もプリウスαで1年待ちというのを経験しましたが、まぁ頑張れば8ヵ月くらいまではそれなりに過ごせるものです。

それ以上になってくると、さすがにテンションは下がって、モチベーションを保つのには相当苦労しましたけど・・・

何にしても、今や当たり前になったハイブリッド車の元祖であり、デファクトスタンダードの地位にあるプリウスですから、だまっていてもそのうち街中にあふれることでしょう。

この次は6年後くらいでしょうけど、5代目はきっと水素エネルギー車・・・になる? かもしれません。そうなら最後のハイブリッドタイプかもしれませんよ。

それにしても・・・・ステアリングの・・・・ ・・・・白いプラスチック・・・
う~ん・・・ 好き嫌いはひとそれぞれだとは思いますが・・・・

洗面器のようだという意見も続出しているようです・・・

0 件のコメント: