2021年7月26日月曜日

TOKYO2020 ~ モダン・スポーツ


何しろ昭和のおやじからすると、最近はオリンピックで新しい種目が取り入れられて、びっくりすることしかり。

スケートボード・・・って、街中で、ちょっとイケイケのこどもたちの「遊び」の一つだと、けっこう最近まで思っていました。

まさか、それが、オリンピックにねぇ・・・しかも日本人が金メダルだなんて・・・まさに平静を超えた令和の時代ということなんですかね。

サーフィンだったあるんですよね。Big Wednesday を待っていた、悪ガキたちが話題になったのはやっぱり昭和の話。ボルダリングだって・・・

コロナのことさえ無ければ、もっともっと盛り上がって話題に上ったんでしょうから、選手たちにはやはり気の毒としか言えません。

いくら観客のために競技をするわけじゃないとは言っても、耳に届く、目に見える応援あってのもの。特に新しい競技ほど必要じゃないかと。

それでも、日本の若者は早くも頑張っていますね。頼もしい限りです。