夏季臨時休診のお知らせ

8月13日(火)~8/17(土)は臨時休診いたします。ご注意ください

2008年8月15日金曜日

キャンプ道具

キャンプ道具・・・こどもが大きくなって、自分も開業して、なかなか休みがなく使わなくなって丸々3回目の夏。申し訳ありません。だいぶ埃にまみれているかな。

最初に購入した量販店の道具一式からすると、だいぶマニアックになったんですよね。

まずは、何はなくともテント。これは家ですよ、家。快適さのためにはけちってはいけません。量販店で安く買えるのは、やはり通気性などの問題があって、夏場に使うには暑くてつらい。もちろん、秋には寒くてつらい。テントの中にはいられません。

今は小川テントの当時15万円くらいした、ドーム型のハイクラス。左の一番大きいのがそれ。

そのとなり、グレーのかたまりはおなじく小川テントのスクリーンキャビン。タープを張るのが基本であり、王道ですが、やはり虫除けを考えるとスクリーンキャビンは快適です。屋外では完璧なリビングとなります。

椅子はコールマンのディレクターズチェア。下にあるのはコールマンのランタン。ガソリンタイプと蛍光灯タイプ。主役はもちろんガソリンですが、テントの中では使えませんからね。

隠れていて見えませんが、ストーブ、つまり料理をするための「コンロ」ですが、これは最初ガスタイプでしたが、今はコールマンのガソリン2バーナー。だいたいこんなところがメインの道具たち。

後はダッチオーブンの10inchと12inch、普段から家出使っているコレールの食器などを詰め込むと、いつでもいける状態ではあるんですけどね・・・