2008年8月8日金曜日

クリニックのおもちゃ

整形外科は0歳児から高齢者まで、全世代が対象です。小児科ではないので、もちろんこども専用スペースばかりを増やすわけにはいきません。

でも、こども用の小道具の用意は必要です。

漫画はいくつか適宜ふやしていますが、大人も読みそうな懐かしい系がおおくなります(喜んでいるのは自分だろうという指摘あり)。

泣いてなかなか診察がしにくいときに気を引くおもちゃも用意しています。

あとは待合室。一番奥はFamilyコーナーのつもりですが、ここに小さい車のおもちゃ、大半は缶コーヒーのおまけですけど・・・をおいています。

そして、開院以来鎮座しているのが、無印良品で買ってきた象と亀のナチュラル・ウッドのおもちゃ。自分としても一番のお気に入りです。このおもちゃのように、ゆっくりでも少しずつ味が出てくるようになりたいと思うわけです。