クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2008年8月27日水曜日

今夜はリウマチの勉強

今夜は勉強。それも、聖マリアンナ医科大学のリウマチ内科の山田秀裕先生を独り占めです。

実は東京女子医科大学の膠原病リウマチ痛風センターの第1回OB & OG会なんです。会の名称はまだ正式には決めていないので、とりあえずですが、日本の名だたる先生を招いてどんどん勉強してやろうという、かなり無理のある企画です。

その第1回にわざわざ山田先生に出席していただいたのというわけです。知る人ぞ知る先生なので、これは本当に贅沢な会なんです。おかげで、いろいろと勉強できました。

生物学的製剤の知らなかった注意点。自分でやっていたことを点検する良い機会でした。ちょっと事情があって、二人急に出れなくなってしまいましたが、岸根公園の菊池整形外科の持田先生(美人でしょう)、北新横浜整形外科の渡辺先生と3人でたっぷり山田先生と話ができました。

えっ? 昨日と格好が同じ? よく見てください。
昨夜はワイシャツ、今夜はポロシャツだもんね。