2017年4月4日火曜日

どうした? コーナン!


うちのクリニックがあるビルは、センター南駅前のロータリーに面しています。

そして、ビルが横に並ぶブロックの裏にあるのが、ホームセンターのコーナン。

去年それまでのメイン・エントランスを、そのすぐ横の売り場と合体させる工事をしました。そこに隣接する自転車置き場を通路に変更して、買い物客はそちらから建物内に入るようになった…

まぁ、 ここまではよいとしましょう。なんかイマイチの改装という感じはあったのですが、売り場を広げたいということですから、他所様のすることに文句はありません。

もともとエントランス横のこのスペースは飛び地みたいなもので、完全にメインの売り場からは離れ小島状態で、レジからも随分と離れた場所。ところが、そこが一番道路から近いわけです。

以前は、工事関係の方が利用する衣類などが置かれていましたが、自転車売り場にかわったりしていました。そこを拡張して、正面の一番の目立つ場所が広がったわけです。

・・・が、再び自転車を並べたかと思うと、テントが置かれて、アウトドア用品売り場にするのかと思っていたら、自転車ひっこめたり、また並べたり、いろいろしているうちに空っぽになりました。

いやはや、何をどうしたいのか・・・さっぱりわからない。結局、最近はこの写真の状態。お店の一番目立つ場所がこれでは・・・何をどうしたいのかさっぱりです。