2007年11月6日火曜日

小ネタでGO! GO!

今日は初めて横浜市医師会の建物に足を踏み入れてしまいました。先週の火曜日は横浜市医師会代議員会、これは別の場所でした。今日は災害に関する講演会。担当理事はdutyですが、夜7時からって無理だぁ~。2週続けてクリニックを早じまいできるわけないでしょ!! と、いうわけで当然遅刻。それでも終わったのが9時。帰って10時。やっとご飯です。
ですから、今日はネタがありません。そこで、今朝の弁当です。かなり手抜き。豚肉炒め+キャベツ炒め+チンしたフライ物+昨夜の残りのブロッコリーなど・・・
うーん、あとから気がついたんですが、毎週火曜日の昼は弁当付きの医師会の会議に出させていただいているので、自分の弁当いらないんじゃ~ん!!  ガビーン。

では、取っておいたネタを一つ。写真はうちのお墓です。10月は自分の父の祥月命日がありまして、この前の日曜日はお墓参りをしてきました。川崎にあるのですが、10年くらい前に家を買ったときに、地図をみていてびっくり。家はほとんど川崎の横浜。墓はほとんど横浜の川崎。なんと車で10分とかかりません。
「お墓に呼ばれた~」
そんなわけで、春秋のお彼岸にはうちのこどもも墓参りをするという、意外と古風な一家なのでした。