クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2007年11月8日木曜日

冬メニュー発進

我が家は早くも冬モード、というほどのものではありませんが本日の夕飯は・・・おでん!! です。

今日は一番下の息子が野球観戦(中日VSアジア at 後楽園)のためいませんので、なんとか鍋一つですみました。いつもはおでんの時は、鍋が二ついるんです。たいへんですよ。

今日は、大学の外来で帰りに清水台のマルエツに寄り道。一人前ずつ袋に入っているおでんが2つまとめ買いで398円。これを6人前購入。

そこへ、ちくわぶ3本、こんにゃく1袋、早煮昆布、ソーセージ、牛すじ串、ロールキャベツなどを追加して、通常なら10人前くらいの量ですが・・・・4人で完食です。
特に、ちくわぶは自分の大好物なのです。竹輪がなくてもいいけど、ちくわぶがないのは許せません。それと昆布だけでもOK。和がらしも必須です。

今年は夏が長かったせいか、秋が短くて近くの公園でもなかなか紅葉が見れません。街路樹の銀杏も、まだまだ緑色で、秋らしさが少なく、このまま一気に冬に突入するんでしょうか。