2007年11月5日月曜日

おふくろの味

やはり我が家の食事をお見せするのは気が引けるのですが、今夜は久しぶりに「おふくろの味」が登場しました。久しぶり、というのも変な表現ですが、ここだけの話、85%まではとーちゃんが料理をしているという・・・・事実ですから。

右上。こんにゃくと豚肉を炒めた物。味付けは醤油とにんにくと一味唐辛子。

左上。ブロッコリーとたまねぎとしめじをバターで炒めて、ホワイトソースであえてあります。

下。肉じゃがです。朝、出かける前に一煮立ちさせて、あとは余熱で味がしみ込む、しみこむ、しみこむ。

さて、おふくろの味はどれでしょう?

正解は・・・・越後製菓!! ではなくて、肉じゃがでした。煮過ぎないので、ジャガイモが煮崩れしていない。やっぱ、自分が作ったものよりおいしいです。さすが、かーちゃん。明日もよろしくね。