2009年8月27日木曜日

たまプラーザ 鮨ぎん


一昨日の話で恐縮ですが、荏田西で整形外科を開業している先生とたまプラーザの鮨ぎんという店に行きました。

チェーン店で、あざみ野や数カ所に姉妹店があるようですが、けっこうまともな店構え。値段もそこそこ・・・たと思います。

場所はたまプラでは有名な台湾料理の龍王門のはす向かい。

一番のご馳走は岩牡蠣。お盆を過ぎたら生牡蠣は食べない方がいいという話もあるようですが、そんなことは言っていられません。

身の部分で10cm近くあろうかという大きめのものです。さすがに旨い。海のミルクと呼ばれるのもうなずける。プリっ、トロっ、じわ~、ごっくん!! 最高です。

握りは、あえてイカ・タコ・カッパという好物をいれてもらったものです。

ですから、自分は寿司屋では安上がりなんです。イカ・タコ・カッパがあればOK。高い物でも、アジ・サンマくらいで十分満足。

ですから・・・誰か・・・おごってぇ~!!