2011年3月28日月曜日

高校野球・春

こういう時期ですから、開催そのものにも賛否両論があった春の選抜高校野球大会。

そのことについては、自分はどうのこうの言える立場ではありませんが、それぞれの県や地方を背負っている高校球児の夢舞台を何とか実現できたことは悪いことではないはずです。

今日は東北高校の登場で、おのずと注目が集まりました。

プレイボール・・・東北高校のエースの投げた最初のボールは・・・
快音を残してスタンドへ運ばれていきました。

結果は、0-7で完封負け。
それは、今回彼らが背負った大きなハンデの影響もあるかもしれませんが・・・しかし、現実でもあるわけです。

確かに最終調整をすることができず、精神的にもかなり厳しい状況だったことは想像に難くありません。しかし、実力の部分もあるわけで、だからこそさらに頑張って強くなってもらいたい。

もう一度、夏の甲子園に戻ってきて、その時には頑張る東北人、そして日本人として全国の声援の下に活躍できることを願わずにはいられませんでした。