クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2019年10月13日日曜日

書けない店名 @ 山梨県


急に富士山の近くの温泉に行きたいみたいな話で、中央高速にを走って富士山の近く・・・大きな日帰り温泉に行ったんですが、その時に入った蕎麦店の話。

当然、土地勘はありませんので、ナビとかスマホで検索。手打ちらしい店を見つけました。

建物の外観は欧風レストランかと見間違えそうな感じで、ちょっと? ですが、外に置いてあるメニュー立て看板を見ると、ラーメンもあるというので、また? となりました。

中は、やはり日本蕎麦の店とはだいぶ雰囲気が違う。これは、元々あったレストランが撤退した後を利用しているのかなという想像をします。

ちょっと鶴太郎風のモダンなオヤジが一人で切盛りしているみたいで、注文したのはスタンダードな天せいろ。ただし、蕎麦はいくつかから選べたので更科です。

更科は、ほぼ純白と言ってもいいくらいの白さで、一見冷や麦が間違ってでてきたのかと思いましたが、食べてみると確かに蕎麦。

その点を除くと、う~ん。決定的な問題はないんですが、汁は何か物足りない。天ぷらも何かなぁという感じ。

少なくとも、次の機会は無いということだけははっきりしました。