2020年6月20日土曜日

エアリズム・マスク (購入できず)


・・・昨日発売。

でもって、当然と言うか、予想通りと言うか・・・買えませんでした。

実店舗は、買いたい人で長蛇の列になったようですが、当然自分の場合はオンライン・ストアでの話。

朝7時頃はまだ購入できる状態にはなっていませんでしたが、8時頃からは「お詫び」画面になり、以後ちょこちょこ診察の合間に試してみましたが、ここから画面はかわりませんでした。

でもって、午後2時過ぎくらいでしたか、「本日分は完売」で「残念ですが、またの機会までサヨウナラァ~」ということで終了。

そもそも真夏にマスクを着用することになろうとは誰も思っていなかったので、少しでも夏向けのものを皆が探しているという状態。

UNIQLO エアリズム・マスクは冷感素材ではなく、オール・シーズン用ということで、必ずしも涼しいというわけではないかもしれませんが、、今よりはましと期待してしまいます。

また、洗濯して何度も使えて、3枚セットで990円(税別)は、ダメもとの値段。一度は試してみたくなるというものです。

まぁ、気長に次の機会を待つしかありません。