2009年2月18日水曜日

肉弁

和の食事になるべくしたいと思う気持ちとは裏腹に、どうしても簡単な肉料理に手が伸びてしまうのは性というものでしょうか。

こどもは肉だけ食べさせておけば文句を言わない。こっちも時間がないので、焼くだけですむという利便性を捨てがたい。

その結果がこれだ!! One Two Three!!

あー、もぉ~、手抜きの極み。牛肉を塩こしょうで焼いただけ。一杯のせるだけ。

でもね、実はね・・・これカルビステーキ肉なんですよ。油少なくて、けっこう美味しいんです。値段も近くのスーパーの特売で、だいたい150gが5枚で1200円くらい。

本当に、霜降り肉は食べたくないんです。口の中でとろける・・・とか、ジューシーな肉汁が・・・みたいな下手なタレントのコメントみたいなのは、勘弁してほしい。

油だらけで、肉の味なんかほとんどしないですよ。食べていると、もうたくさん、という感じです。霜降り和牛よりしっかりしたオージービーフの方が、なんぼか旨い。

これ、負け惜しみじゃないですよ。