2009年2月8日日曜日

肩書だけの人

私は小泉政権の中にいましたが、郵政民営化には反対でしたから。
担当大臣は、竹中さんでしたから、そこんとこ間違えないように。

ブログでは政治の話題は取り上げるもんじゃない、と言われますが、あまりと言えばあまりな発言を繰り返す総理大臣。もう、怒り心頭です。

大宅映子さんも指摘してましたが、総理大臣の仕事をしたかった人ではなく、ステータスが欲しかっただけの人というのは大正解。

郵政民営化に反対して罷免された閣僚、あるいは自民党を去った議員(もちろんまたぬけぬけと戻った厚顔無恥の方々もいましたけど)がいたことを考えると、あんたそもそも何で自民党にいるのよ、と言う感じです。

本当に、マンガを読んで、漢字を読めないだけの人。政治家としての信念なんて無い人が舵を取る日本丸。さんざんしがみついたあげく、あんた、真っ先に救命艇に乗って逃げるんじゃないでしょうね。