2009年2月22日日曜日

Norikoの横浜宝乳菓

横浜市都筑区は港北ニュータウンをかかえ、モダンなイメージの街並みが自慢。いろいろな美味しい店があって、田園都市生活の最新号でもたくさん紹介されていました。

地元の手土産としては、いろいろ人気のお菓子があります。例えば、南のほうの東方町には美濃屋というあられ屋さんがありまして、地元の自慢の米菓です。しみてるおかきは横浜市北部のスーパーではたいてい定番でおいてありますよね。

さて、今回は、ひょんなことからNorikoの横浜宝乳菓をいただきましたよ。いゃ~、本当にありがとうございます。

もう、都筑区民なら知らない人はいないくらい有名ですから、まぁ今さら紹介というのもなんですが、チーズケーキが苦手な自分も、このプチチーズケーキというべきお菓子は高評価でありまして、何度か買いに行っています。

フランス産キリークリームチーズをふんだんに使用し、焼き上げたプチ・チーズケーキとスイス産の最高級クーベルチュールで作ったチョコレートスフレ風のケーキの組み合わせ。

近隣の方には路上駐車でさぞかしご迷惑をおかけしていることと思いますが、ここであらためてお詫び申し上げておきます。表から入った裏側に駐車場を用意しているのですが、ちょっとわかりにくいんですよね。

まぁ、もしも未体験という都筑区民初心者の方は是非お試しを。