2012年3月24日土曜日

鶏和酎 @ センター北


今夜はクリニックの宴会でして、、センター北の地鶏の店に行ってきました。店の名前は鶏和酎と書いて、「とりあえず」と読むんですね。

宴会の目的は、3月いっぱいで辞めるスタッフの送別会。それなりに騒いでしまう集団なもんで、店選びには気を遣います(誰が騒ぐかいろいろ問題はありますが)。まぁ、個室はありませんでしたが、隅っこの比較的隔離されたスペースだったのでちょうどよい感じでした。

料理は、まぁまぁOKです。値段的にもリーズナブルで、かしこまらずにちょっとした会をやるにぴったりです。

この時期は、去る者もあれば来る者もあり。クリニックとしては、勝手のわかったスタッフがいなくなるのは大変につらいのですが、新スタッフを迎えてまた緊張の中で新年度を迎えることも悪いことではありません。

クリニックの成長過程の流れの一つと思って、がんばっていきたいと思います。