クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2013年6月27日木曜日

夏季臨時休診決めた

雨で閑・・・と、今まで何回ここに書いてきたことか。まぁ、梅雨真っ只中ということで、これも日本の季節の味わいと、受け入れるしかありません。今日は、ほんと、よく降りました。こんだけ天気が悪いと、かえってサバサバしたものです。

ところで、そろそろ夏の休暇の話を決めておかないと・・・ というわけで、8月のカレンダーなんぞをおもむろに眺めてみます。

今年は8月15日が木曜日で、ほぼ週の真ん中にある。ほとんどの人が休みを取るお盆の前後に合わせて、クリニックも休みを取るのが一般的。なにしろ、クリニックのある街は「帰省していく」ところですから、この時期人口は減少します。

だいたい旅行などに行く方は、おそらく8月15日の前の8月11日の日曜日からの前半組と、15日から次の8月18日の日曜日の後半組に分かれるのではないかと予想します。ただし、今年のように15日が真ん中にあると、15日を中心とした真ん中組もでてきそう。

あ~、考えてもよくわからない。わからない時は、いろいろいじってもしょうがありません。ということで、この週は丸々夏季臨時休診ということにさせていただくことにしました。

8月12日(月)~8月17日(土)が臨時休診となります。前後の日曜日は通常の休診ですから、合わせて8日間の休養を取りたいと思います。いろいろとご迷惑をおかけすることと思いますが、よろしくご理解いただきたいと思います。