2022年6月29日水曜日

梅雨明け ~ 網戸張替え


えっ、明けたの、本当?

早くないですか、梅雨明け。

一昨日、6月27日に関東地方は梅雨明けだそうで、梅雨だった期間は史上最短(21日間)、史上最速(平年より22日も早い)らしい。

ということは、猛暑が長い・・・
いゃぁ~~~、水がぁ~~~、電気がぁ~~~

話は変わりますけど、先週の強風で、20年物の網戸が2枚、破れてしまいました。日曜日は、猛暑の中で網戸の張替えをしました。

網を枠の溝にひも状のゴムで押し込むだけなんですが、これがけっこう難しい。

ゴムを押し込むと網がかなり歪むので、ぴっちりと張るためにはかなりの力で引っ張っていないといけない。

しかも、ゴムを押し込むのもかなり力がいる。専用のローラーを使ってやっと出来るという感じ。

1枚で30分近くかかってしまいました。汗でびしょびしょです。