クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2016年1月31日日曜日

Are you ready ?


もうすぐ・・・・

節分。

ですが、それはそれで大事なんですが、その後には今や日本の年中行事として定着している・・・そう、バレンタインデー!!

世の女子は、いろいろ考えていることでしょう。

送る人の選別、そしてその中でのランク付け。我々男子は、いろいろな知らないところで秤にかけられているんですよね。

もっとも、おじさんになると、はなから無視されていますから、まぁどうでもいいと言えばそれまでなんですが、まぁ貰えればそれなりに嬉しいものです。それが義理チョコだとしてもです・・・

個人的にはGODIVAのような高級(すぎる)チョコを、豪華な包みで1個貰うより、明治のアーモンドチョコレートを5箱とかの方が嬉しさは大きい。

だからと言って、女子の皆さんはそこらのお菓子コーナーにあるようなものではつまらないでしょうから、いろいろとあーだこーだと普段なら買ったりしないようなものを見て回るのも楽しみなんでしょうね。

とりあえず、見て楽しい、選んで満足、貰って嬉しいというチョコをひとつご紹介。

写真は、一見クレヨンか化粧品のセットのように見えるんですが、れっきとしたチョコレート。

Galler(ガレー)というブランドのもの。ベルギーで王室御用達になっている、それなりに有名なものです。ひとつひとつの味を、じっくり楽しむために一口サイズになっている。

さらに、この美しい包装は、本当に食べるのがもったいなくて、しばらく飾っておきたい感じ。

義理チョコにするにはもったいないかもしれませんが、相手を喜ばせたいなら候補の一つにしてみてはいかがでしょう。

0 件のコメント: