クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2019年10月12日土曜日

新・台風直撃


1か月前の台風15号は、千葉県を中心に大きな被害を出しましたが、まだ復旧しきれていないのに、さらに巨大な台風19号「ハギビス」が接近中です。

台風15号は上陸時960hPaで、ほぼ関東全域を飲み込む大きさでしたが、19号はなんと日本全体を包むような大きさ。

八丈島付近にあって935hPaというとんでもない強さで、今日の夕方以降に神奈川付近に上陸する見込みになっています。

昨日はホームセンターでは、防災用品を買い求める方が多かったようです。またコンビニも食料品・飲料水を中心に売り切れになっていました。

気象庁も厳重な警戒を呼び掛けています。不要不急の外出はせず・・・というより、不要不急じゃないこともできるだけ予定をずらす必要がありそうです。

クリニックの診療について

本日の診療は、患者様・スタッフの安全のこともあり、午前のみとさせていただきます。午後は休診いたします。

大変ご迷惑をおけしますが、何卒ご理解、ご了承いただきますようお願いいたします。