2021年5月27日木曜日

よけいなお世話


・・・なんですけど、いくらなんでももう少しきれいにしたらと思ったという話。

ある日、たまたまコンビニで駐車したら、隣の車の助手席あたりのあまりの汚さに驚いた。思わず手にしていたスマホで写真を撮っちゃったといもの。

他人が、車をどうしようと本人の勝手ですけど、何か車が可哀そうなくらいゴミだらけ。

消臭スプレーを用意するなら、その前に匂うものを片付けた方がいいんじゃないかと。もしかしたら、車の中で生活しているのかと勘ぐってしまいました。

自分も車は長年運転していますが、ある程度閉鎖された空間で、ゴミの捨て場に困ることはありますが、やはり放置すれば後で自分が不快な気分になるので、ゴミ袋にまとめたり、少なければ降りるときに持ち帰ります。

少なくとも、この車に他人が乗ることはないんでしょうね。