2021年5月3日月曜日

羽田空港


GWが始まっていますが、コロナの影響で、今年も何かとくすぶっているところだと思います。

昨日は、どうしても外せない用事のため、羽田空港に行ってきました。

昨年の同じ期間の数倍の飛行機の予約状況と言われていますが、例年よりはかなり少ない人出だろうと思います。

出発ロビーの様子ですが、何しろ、椅子はたくさん空いていて、立っている人が全員座れそうなくらいです。

先週、PCR検査をして陰性確認した上ですが、それでも後ろめたさがある。単なる旅行の方も、きっと心から楽しむ気持ちの人はいないのでしょうから、重苦しいGWかもしれません。

本当なら、一泊でも二泊でもするところなんですが、自分も滞在は数時間で、用事だけ済ませてトンボ返り。年を取ってくると、けっこうきついところでした。