2009年1月9日金曜日

クリニックが閑だと

今日は横浜でも雪が降るかという冷たい雨の天気となり、クリニックは閑古鳥。閑はいろいろな不安をあおり、ろくなことは考えません。

政治の予算委員会の話を聞いても、現内閣のチャランポランさに腹が立つばかり。一定の収入がある人は受け取らないようにと言っていた定額給付金。

次から次へと閣僚が貰いますと表明し、総理大臣もあとで考えますとか答えているわけで、大臣と呼ばれる人たちが、ましてやホテルで毎晩酒を飲む人が、一定の収入が無いグループに入るわけないだろう。

ほんと、いいかげんにしろ!!って感じです。はぁ~、もう何も期待できないでしょう。

医師会に入ると、自動的に自民党応援団みたいなところにも入るわけですが、さすがに今のような状況で自民党を応援するなんて、どうかしていると思われてもしょうがないでしょう。じゃ、民主党ならいいのかというと、それも・・・

ホント、ろくなことは考えない。

もっと、新年ですから、希望のみえる話を聞きたいもんです。いや、もっと世界へ視点を広げましょう。イスラエル対パレスチナ。またもや、以前の中東戦争のような泥沼が泥沼を呼び込んでいます。

またもやアメリカは、イスラエル支持の立場から、国連でも停戦決議を棄権したりしています。もう自分達の理論だけに走り、経済問題も含めてもう世界標準とは成りえないことを露呈していながら、いまだに一番だと思っているようです。

ここにも希望はありません。

クリニックが閑だと・・・