2009年1月31日土曜日

愛妻の日

1月も早くも晦日。今日は「愛妻の日」だそうですよ、皆さん。いつの間にか、決まっていたようです。131で愛妻。

どこかの宝石店か花屋が商売繁盛を願って作ったのかと思ったら、なんと、日本愛妻家協会というのがあって、そこが制定したそうですよ。

妻を大切にする人が増えると世界は平和になるという理想のもと、愛妻家というライフスタイルを世界に広める活動をしているらしい。事務局は群馬の嬬恋村。

まぁ、悪いこっちゃないでしょうから、いいんですけどね。もっとも、男子たる者、結婚したからには妻のため、こどものために身を粉にして働いている・・・んですけど。

愛夫の日というのはないのかしら。愚痴を言ってると、女々しい感じですからやめときます。

とにかく、奥さんに感謝することは忘れていませせんよ。いろいろ支えてくているのは、よくわかってますから。

いつもいつも本当にありがとう。