2010年5月18日火曜日

不満だらだらけだらけ

民主党は柔道女王を担ぎ出し、一方自民党は落語家に女番女優ですか。高速道路は新料金にするかと思うと、やっぱりやめたと。

宮崎の口蹄疫の問題だって、一地方の問題というよりも、日本の食全体にかかわる大きな問題であるはずですが、永田町は夏の参議院選挙のことだけしか考えていないのでしょうか。

少子化大臣は沖縄基地問題ばかりを閣内から反対しているだけで、仕事をしているのかわからない。厚労省大臣はまったく存在しているのかもわからないくらい影が薄い。

民主党幹事長はいまだに検察からにらまれているし、そもそも総理大臣だって、公約違反といわれると「あれは党の約束ではなく、自分の意見」とか言っているわけです。

じゃあ、自民党は? というと、もうすでに形だけのものになっていて、すでに国政をまかせられるようなものではないでしょう。もう、完全に日本の国会は一部の政治屋と、舞い上がっている成り上がりの素人政治家だけしか生き残っていないのでしょうか。

こんなことばかり考えているときりがありませんが、そしてブログでこういう政治の話題を書く事はあまりいいことではないとはわかっていますが・・・

もう国民のため息だけでも、日本の二酸化炭素排出量はうなぎのぼりです。