クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2010年6月3日木曜日

ネタ

毎度おなじみ、都筑区ドクター・ブロガー四人衆(あざみ野棒屋先生ドクターMドクター・フリッカー、そして自分)。さすがに民主党のどたばたに反応して、あまり楽しくもない政治ネタに手を出してしまいました。

毎日ブログを書くというのは、けっこうなエネルギーを必要とするわけで、こういう大きなニュースに飛びつくのは少しでも楽をしようという気持ちの現れ・・・というのは自分だけかもしれません。

季節のネタを使うと、書いているうちに「あぁ~、これ去年書いちゃった話だ」とか思い出したりして、キーボードを叩く指に力が入らずひたすらBSキーを押し続けたりします。

音楽の話を書くと、完全にMy Way状態で、数少ない読者の方には興ざめでしょう。かといって、あまり露骨にクリニックの宣伝めいたことを書くのも気が引けるし。

食事の話も、さすがに次から次へと新しいメニューに挑戦するわけではないので、完全に尽きてしまいました。といって、外食ばかりもしていられません。

思い出話もそうそう人様に披露できるような面白いものは無いもので、波乱万丈ではない自分の人生が寂しくってくるだけで、だんだんめげてしまうのです。

先週のように出歩くことが多いと、とりあえず写真さえ撮っておけば何とか書くことができるのですが、今週のようにイベントがないとどうにもならない。

でもって、結局ネタが無いことをネタにするみたいな、こんな記事を書いてしまうというわけです。まぁ、自分のための日記だと割り切って、平々凡々に日々を過ごしていることを記録しておくということでしょうか。