2011年8月5日金曜日

あすなろ淡水魚館 - 全滅!!

クリニックは8月11日(木)~8月15日(月)は夏季休診になりますので、ご注意ください。

なんということでしょうか。2年にわたり、ほぼ安泰な状態を続けていた、あすなろ淡水魚館がなんと全滅してしまいました。

昨日帰るときには、まったくなんともなかったのですが、今朝クリニックにきてびっくり。

水槽内が濁っていて、触ったらあっちっち状態。なんと、熱帯魚が煮魚になってしまったのです。当然、原因はヒーターの故障だと思います。

なぜかサーモスタットがいかれてしまい、ヒーターが暴走したため、水槽内が熱湯状態になったとしか考えられません。

いや~、もう泣きしかありません。朝から水槽の片付けで汗びっしょり。

意外だったのは、よくおいでになる患者さんでも、水槽が無くなっていることにけっこう気がつかないものなんですね。

とりあえず、来週になったら、またよ~く考えて、再開発計画を立てたいと思います。