2019年1月15日火曜日

夜と朝のあいだに



・・・というのは、ピーターの1969年のデヴュー曲。

このあと、「・・・一人の私、天使の歌を聞いている死人のように」と続く、当時としては、歌っている人も、歌っている内容も、かなり衝撃的でした。

自分はまだ小学生でよくわかりませんでしたが、インパクトは絶大で、けっこう美少年が低音の野太い声で歌うところはよく覚えています。

実際のところ、夜と朝の間というのは、日の出前から日の出直後の数分間ということですかね。太陽が出ると、急速に明るくなるので、夕闇に比べると時間的には短い気がします。

そういえば、ドラキュラは太陽に弱いんでしたよね。何か魔物とかいるんだったら、急いで退散しないとね。