2019年1月24日木曜日

街の窓に雪が降る

f/4  1/125sec  ISO-100  38mm

今年は暖冬・・・というより、これから「寒冬」は来ないのかもと不安になりますが、まだ、まとまった雪を見ていません。

降らない方が生活上は助かるんですけど、年に一度くらいは都会暮らしでも雪くらいは見たいものだと。

探して見ると、ショーウィンドウに雪らしきディスプレイを見つけました。まぁ、おしゃれだこと。

そういえば、「南の島に雪が降る」という映画がありましたね。戦時下ではないですし、今なら雪らしく見せることは簡単です。

これは、おしゃれすぎて、単に窓の汚れにしか見えないこともない。ショーウィンドウの中もあまり寒そうじゃない。

そもそも、天気がよくて、日差しが温かそうなので、ますます雪らしくないですね。都会はこんなものですかね。