クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2009年8月4日火曜日

地元 大吉

今夜は・・・毎度おなじみ大吉。

昔ね、今となっては伝説となっているドラマの「時間ですよ」で、船越英二のお父さんが江戸家猫八などの近所の仲間と一緒に飲み屋に行くんですよね。

家の近くの飲み屋で、篠ひろ子みたいな女将がお酌をしてくれるんですよね。千鳥足で帰ってくると、森光子のおかみさんに怒られちゃうわけです。

そういう、近所の飲み屋が大吉なんですよね。今日はバイト君が新人でした。千葉でサーフィンしているそうですよ。ゴマをかけ過ぎて、どきどきしてました。

とにかく月初めはレセプトといって、診療報酬の請求書、つまりこれで収入がきまるというものを作るわけです。いろいろ病名抜けなどの間違いがないか点検をするんですが、さすがに気を使うんで疲れます。

そこへ前回の土日値宇直で、久しぶりに胃洗浄などの処置をしたりと、忙しくない割にはなんか疲れました。あ~、年ですねぇ。最近、当直疲れがなかなかとれなくなりました。

そんなわけで、もう今夜は大吉でしょう。と、いうだけの話なんですけどね。

2 件のコメント:

あざみ野棒屋 さんのコメント...

焼き鳥はやはり直火で焼いた直後が美味しいですね。ノースポートモールで買ったぽんじり。2回目は油っこすぎました。1回目はジョギングした後でしたが、2回目は買い物しただけの日。体が脂を要求しているかどうかで、味が変わるのでしょうが。

亜沙郎 さんのコメント...

厳密には炭火で、というところでしょうが、大吉の電気コンロ焼きはいちでも均一に焼けるのでリーズナブルだと思います。
ぼんじりは油が落ちすぎず残りすぎずのほどよいところが、焼くのには難しいんでしょうね。