2009年8月12日水曜日

台風一家

だと、思っていませんでした?

そんなのおまえだけだよ、と言われそうですが。小学生くらいの頃は、けっこう字の間違いや意味の取り違えなんて当たり前のようにありましたよね。

日常茶飯事・・・・だって、日常茶番と思っていました。順風満帆・・・・はじゅんぷうまんぽと読んでいました。だいたい、総理大臣になるくらいの方でも、もっとひどい間違いを平気でするんですからね。

台風が過ぎると、「台風いっか、夏の青空が戻ってきました」なんて、ニュースでよく耳にしたわけですが、じゃぁ、おとうさん台風、おかあさん台風のあとにこどもの台風がいるのかしらなんてね。

そんなに続けてこられたら、たまったもんじゃありませんよね。

今回の台風は、関東地方に近づいたところで、だいぶ小ぶりになっていて、横浜では雨風はたいしたことがありませんでした。そのせいか、台風一過となっても、それほど天気はすっきりしなかったですね。なんとなく、このまま夏も後半に入ったような感じがします。まぁ、いっか・・・