クリニックの夏季臨時休診のお知らせ
8月11日(木) 山の日 通常の祝日で休診です。
8月12日(金)~8月17日(水) 臨時休診します。
8月18日(木)より、通常通りの診療をいたします。18日は木曜日なので、午前のみの受付になりますのでご注意ください。

2021年10月24日日曜日

朝の習慣


朝、起きると、顔を洗ったり、ご飯食べたり・・・テレビをつけて最小限の情報を得るというのは皆がやっていることだと思います。

テレビは音声があれますから、画面を見続けていなくて他のことをしながらでもOKというのが便利なところ。

以前は、うちでは朝と言うとフジテレビ・・・だったんですが、もう5年くらい前からTBSになっています。何故かと言うと、はっきりした理由はありませんが、何となくフジテレビが嫌になったから・・・かな。

TBSで慣れてしまうと、お馴染みの出演者にも親近感が出てくるというものです。

ところが、ところがですね、10月初めからTBSは番組内容、出演者を刷新してしまいました。

視聴率が上がらないから、ということらしい。TBSのエース・アナウンサーの安住さんとか起用して力が入っているのはわかる。金曜日には香川照之をMCにしちゃうぐらいです。

ただ、どうも朝の番組としてどうなの? というところが少なくない。ストリート・ピアニストをスタジオに用意してなんだかずっとピアノ演奏している・・・ってうるさくない? 箸休めのつもりのなぞなぞコーナーもピンとこない。

朝は重要なニュースは短く簡潔にてきぱきやってもらいたいのですが、一つ一つが長いし、勿体つけてる感じなのです。3週間以上たちましたが、どうもパッとしない感じが続いています。