2021年10月2日土曜日

台風16号


昨日の台風16号は、強い勢力を保ったまま関東に向けて日本に接近してきました。

被害に遭われた方には申し訳ない言い方ですが、横浜では暴風圏の外縁をだったこともあり、時折強めの雨と風というくらいで、「見掛け倒し」的な台風でした。

それでも「来るぞ、来るぞ」と事前に言われていたので、出歩く人は大変少なく、うちのクリニックでも最小限のスタッフの出勤だけにしました。

当然、やって来る患者さんは少なく、それでも普段の1/4~1/3程度。

台風なのによく来たと言うべきか、この程度の天候にしては少ないと考えるのか微妙な感じ。いずれにしても、10月初日としては気合が入らない結果でした。

まぁ、台風が来るたびに秋は深まっていくということ。朝晩の冷え込みも強まりますので、体調管理には注意が必要な時期と言うことですね。