2021年11月29日月曜日

カップヌードル 年に一度の謎肉祭り 2021


10月に発売され買っておいたのですが、食べる機会がなかなかなくて今頃食べました。なので、もう売ってないかもしれません。

5年前から秋の恒例となったカップヌードルの謎肉祭り。

謎肉呼ばれるフリーズドライの「肉」らしくかやくを大量投入したもので、「肉盛りジューシーしょうゆ味」となっていますが、ほぼ普通のスタンダードと味は同じ。

過去には、本当に大量に入っていると感動したこともありますが、今年は「あれっ? こんだけ?」っていう感じ。

ざっと数えて30個くらいで、普通よりはもちろん多いのですが、過去の謎肉祭りからするとかなり寂しいです(去年もこんなだった)。

さすがにそろそろ話題性は乏しくなってきたので、来年あたりはエビ盛祭りとかにしてくれてもいいんじゃないかなと思ったりします。