2011年9月27日火曜日

夏の忘れ物

気がつくと、夏の暑さはあっという間にどこかに行ってしまいました。夜はめっきり涼しくなって、体調を崩さないように注意が必要ですよね。

今夜は、家に帰るとどこからともなく音がしている。
ぱん、ぱん、パパパン パチパチパチパチ、どどーん。

おや、花火? 確かに花火の音です。まわりを見回しても、何にも見えません。

このあたりで大きな花火大会があるというのは聞いたことがありません。なんかの子ども会とかでしょうか。それとも、ちょっと早いかもしれませんが秋祭りとかでしょうか。いやいや、よみうりランドかもしれませんね。

今年は、震災の関係で各地の大きな花火大会が中止になったりしました。他にもらしいイベントも少なく、あまりいつまでも出張っていてもしょうがないと思ったのか、今年の夏は見事な引き際でした。

家の中をぷ~んと飛んでいる蚊がいました。おいおい、夏はもう終わったんだよ。もう、いいかげん消えちゃいなさい。