2017年5月17日水曜日

アジサイ


5月の花というと、ツツジが終わった後は紫陽花が本命です。

アジサイは、昔は・・・って、そんなに前じゃなくて、むしろ最近までほとんどどれも一緒でしたが、今はいろいろな種類が花屋に出回るようになりました。

街中の庭先にもたくさんのアジサイが植えてあったりしますが、こちらもずいぶんとバラエティに富むようになり、ボケーっと歩いていてもけっこう目を楽しませてくれます。

こちらは「ガクアジサイ」の一つなんでしょうか。ただ見過ごしてしまうにはもったいない、ちょっと「へぇ~」と言いたくなる感じ。

でも、紫陽花が目立つ時期になって来たということは、じめじめ感が・・・あー、梅雨が近づいてきたということですよね。