2017年5月31日水曜日

すし銚子丸 @ あざみ野


回転寿司といえば、うちがいつも利用しているのが銚子丸。

もっと安いところはありますが・・・そこで食べるなら、おばちゃんが型にはめて作る小僧寿しで買って帰り、家でビールも飲みながらでいいんじゃないかと・・・

わざわざ出かけて行くんですから、少しは寿司らしい寿司を食べたいと。

銚子丸は、所詮、回転寿司店だと言ってしまえばそれまでですが、比較的ちゃんとした感じ。けっこうかわったネタもあったりしますし、その分、ちょっと高めですが、十分納得できる範囲。

基本的には、自分が好きなネタは、タコ、イカ、かっぱ・・・って、ほとんど安いものばかりで、高級ネタはほとんど手をつけません。高いものはせいぜい一皿、中くらいを二皿。

今回の目玉は鰻。白焼きです。一番高い金の皿に乗って登場しました。まじ、うまいっす。鰻は蒲焼だと、全部タレの味というところがありますが、白焼きだと本来の魚の味がする。

自分だけなら、多くても10皿も食べれば十分ですから、1000円から1500円くらいでしょうか。なのに家族と行くと・・・う~ん、誰かが金銀の皿ばかり食べている。