2022年8月10日水曜日

最高に面倒で、最高にうまいラーメン。


セブンイレブンで売ってました。他の店でもうっているかもしれませんが、日清食品の話題のカップ・ラーメンです。

何しろタイトルが「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」というくらいなので、どんだけのものか食べてみたくなる。

最初に結論を言えば・・・・確かに旨い。それは間違いない。

何が「最高に面倒」なのかと言うと、お湯を入れて一度麺を柔らかくしたら、焼きそばのようにお湯を捨てるということ。あらためてお湯を入れてからスープ類をいれるんですが、そのスープが、通常1つか2つのところ、これは3つある。

確かに面倒。それも間違いない。

ただ、カップ麺ですからね。お手軽感は減っているので、普通の茹でるラーメンとの境界が不明瞭になっているかなと感じます。

味はいわゆる家系、豚骨醤油。これだけ凝った作りなので、再現性は高い。たた、物凄く残念なのは、薬味・トッピングが海苔だけというところ。

ほぼ麺とスープだけ。まぁ、潔いと言えば潔いのですが、値段も高いしこうなると袋生麺でいいんじゃないのと感じました。