2024年4月12日金曜日

ファミマのおにぎり


あ~、セブン以外はてを出したら蟻地獄とわかっているものの、今回はどうしても食べてみたいと思ったのが、今、テレビのコマーシャルで吉田鋼太郎が宣伝しているファミマのおにぎり。

左の「たけのこごはん」は、まぁ、おまけみたいなもので、普通の味です。

問題は右側。「日清のどん兵衛 天ぷらむすび」です。

まさにどん兵衛に入っているかき揚げに、だしのきいたご飯が付属しているもの。

確かにどん兵衛です。ただし、カップ麺に入っているカチカチの感じのものに比べると、だいぶしっとり感があって、むしろ天ぷららしさが立っています。

とは言っても、ぶっちゃけ、普通です。こういう天むすは、今までにも各社が出していますが、こりゃうまいと感動した記憶が無い。

普通に美味しいレベル止まりなので、まぁ、驚くこともありません。話のネタに一度はお試しする価値はありますので、皆さんもどうぞ。