2024年4月9日火曜日

SAKURA 2024 @ 荏田南町


小高い丘の上にある老人施設。下の道路からなだらかな坂道が施設に続いていて、その道沿いに桜の苗木が植えられたのは、施設ができた2005年のこと。

当然、最初の頃はチョボチョボでしたが、10年くらいたった頃からは、かなり見栄えのする桜の丘になりました。

今では、この地域で一番の桜の名所と言っても差し支えないくらいになりました。とは言っても、特定の施設内ですから、桜のすぐ下でお花見をするというわけにはいきません。

それにしても、重ね重ね残念なのは天気。

日曜日の午後は晴れ間が出て、もしかしたらその時が一番のチャンスだったかもしれません。月曜日は曇りから雨、今日も雨の天気です。さすがに満開を過ぎて、そろそろ散り始めたところもありますので、週末までは待ってくれそうにありません。