2024年4月1日月曜日

SAKURA 2024 @ 早渕川 此岸


今年は暖冬で桜の開花はすごく早まりそう・・・

と、言ってたのはついこの前。ところが、なんだかんだで例年並みのスケジュールになってきた。

というより、予想よりだいぶ遅れているのかも。

開花予想ではこの週末が開花して花見が始まるはずだったように思いますが、昨日はまだまだこんな感じ。驚くことに3月晦日に28゚cという夏のような天気でしたが・・・

ちらちらと開花しているものの、ほとんどは蕾。三分とか五分とかいうまでにもなっていません。

週明けは天気悪く、また気温は上がらないようですから、入学式にはちょうどタイミングが合ってほしいですね。