毎日、セブンイレブンに寄って、新作おにぎりをチェックしまくっているわけではないのに、まぁ、次から次へと新発売が続くもので、なかばあきれるほどです。企業努力と褒めてあげたいところですが、もうちょっとじっくり構えてもいいんじゃないかと思ってしまいます。
もっとも右の「きのこの旨味 舞茸おこわ」はだいぶ前から陳列棚にならんでいたものですが、新作が続くのでついつい手を出し遅れてしまっていたもの。
想像通りの安心・安全の味です。比較的大きくて、舞茸らしい食感が楽しめる具材は、表面のラベルの下に見えている部分。中央には特別な具材が入っているわけではありません。
最近のコンビニ・モラルとして「手前取り」というのがありますが、見えている舞茸にばらつきがあるので、思わず後ろに並んでいるものと比べたくなる・・・という、ある意味、人間の小ささがばれそうな一品です。
新発売の「ビーフペッパー」は、たぶんリバイバル商品じゃないかと思うのですが、こちらも予想通りの味です。コショウがきいた醤油味の米とコーン、細かい牛肉が混ぜ合わされたもの。値段からも,肉らしい肉は期待できないことは織り込み済みです。
これは北海道、南関東、中国地方限定の発売になっています。発売地域が飛び地になっているのが不思議なんですが、一定のレシピを各地に期間限定で回すことで、目新しさを増やしているのかもしれません。