2024年3月15日金曜日

PHEVへの道 ☆ 御報告


プリウスPHEV、納車になりました。

いろいろ、ぐだぐたと言ってきましたが、そんなことはすべて吹っ飛んでテンション爆上がりです。

早速、EV走行とはどんなものかと・・・

ところが、ところがですね、何と納車されたばかりで、充電量ゼロじゃないですか。えっ~、そりゃないぞ。

満充電とは言いませんが、せめて半分くらいでも充電していて欲しかった。

ディーラーには充電器が設置されているのですが、何でも、現在不調で現在充電できないとのこと。まじか、ほんまか・・・というわけで、初乗りはハイブリッド走行のみでした。

いろいろと自動車評論家の人たちが何だかんだと言っていますが、走りに関してはまだ何も言えません。少なくとも、思ったより狭くない。後ろも、頭はギリギリですが前後はけっこう余裕があります。

仕方がないので、おとなしく帰宅して充電を開始しました。

とりあえず、ご報告まで。